パチスロのおススメ機種の紹介や実践記
プロフィール

明日マル

Author:明日マル
明日マルのプロフィール
青森県在住の32歳。パチスロ歴16年程。
親の影響でパチスロにハマり、給料の大半を使ってしまうようなダメ人間から結婚を経て、ちょっとまともに。
現在はお小遣い制なので決められたお小遣いをパチスロで増やそうと休日の度に奮闘している。
好きな機種は初代「リングにかけろ」

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

皆様

お久しぶりでございます。

明日マルです。


ブログの更新が止まってしまいました。

忘れられちゃいますなw

年末ということもあり仕事は勿論忙しく、また忘年会やら兄弟の帰省やらで更に大忙し。

年が明けたら明けたで、挨拶周りやら新年会やらでバタバタしてまして・・・ようやくここ最近落ち着いたので、

久しぶりにブログを更新したいと思います。











ブログの更新は止まっても、打ちには行ってましたw

打った回数的には多くありませんが、友達と行ったりすることもできました。











でも・・・いっぱい負けた。






新基準と旧基準の狭間にいる今、最近までこれだ!という立ち回りが僕にはなかったので、必然的に負け額が多くなりました。

友達と行った時が一番ひどくて、1度の稼働で50K負けました。
(基本的に3万を超えた額を使っている時はへそくりを投入しています)

ですが前回の更新から現在までで総収支は-30K。
(以外に負けてないんですなぁ)

それは何故かというと、最近になりようやく自分なりの立ち回りを見つけられたからだと思います。
(見つける前は-220Kでしたw)

なので、僕の立ち回りを教えますので少しでもこのページを見ている皆さんの力になればいいなと思います。
(役に立てなかったらごめんね)






さて、先が見えないけどパチスロを止められず、負け額がかさんでいた僕ですが



そんな中で打った機種は



「凱旋、まどマギ、まどマギ2、番長2、エウレカセブン2、バジ絆、バジ3、消されたルパン」でした。

新基準機の解析がたくさん出始めて、旧基準が無くなるまで打たないと言っていた僕ですが

打ってみたくなり試し打ちもたくさんしました。

それがまどマギ2、バジ3、ルパンなんですが、まどマギ2やバジ3はやはりメダルが増えない。

短時間での稼働が多い僕にはなかなか腰を据えて打つ気にはなりません。

システム的には面白いと思います。

まどマギ2は変則押しで熱くなれる場面もあったり、バジ3に関してはモンハンの月下雷鳴のようなシステムで攻防に熱くなれます。

でもとにかく増えない。5号機初期の頃はこのくらいの純増枚数が当たり前だったんでしょう。

金額をある程度使うと、取り戻すのが難しいなぁとすごく感じるようになりました。

ですが「ルパン」は旧基準に比べると純増は少ないですが、まどマギ2等と比べたら全然マシ。

どこがマシかというと、純増枚数が2枚なのでバジ3やまどマギに比べてそれなりに増える。

それ以外にも良いところがあってしばらくルパンを打ち続けて、なんとか立ち回りを確立しました。

まず1つ目。

試し打ちした時に、演出が使い古しなのと、目押しをする必要のない作り(ガルパンなんかも一緒ですね)が嫌いでした。
(ここで演出などには全く興味がないことをアピール)



だけども!!!



この台、一度ARTに突入したら継続率が最低の10万PTでも69.7%あるんですよね。

ほぼ70%!!

最低70ですよ?

(10万ポイントってあんまりないですから基本的には70%よりも上だと思ってください。)

さらに!嫌いと毛嫌いしている人が多いのかデータカウンターの表示と実際の台の表示がずれることが多く、

天井付近の台を4回も拾う事が出来ました。


千円辺りのコイン持ちもそこそこ良く、MBを仕込む事により変更を見抜くこともも可能です。
(MBは2G連続で10枚ベルが入賞する為)

せっかくのARTに入っても駆け抜けることは稀だと思うので(自身最近8回程ART体験したが駆け抜けは1度もない!)

僕のように引き弱な人には助かるシステムだと思います。(継続のコツは毎ゲーム俺はやれると願う事)


問題はARTに突入するためのボーナスなのですが、こればっかりはなんとかするしかありません。(約50%)



なのでボーナスまでのゲーム数が近い(天井付近がベスト)台を探し、

なければ「ウォンデットチャンス」の当選ゲーム数に近い台を探し、(これは自分で調べてね♡)

さらに宵越しなども探してなければAタイプを打つというのが最近の僕の立ち回りの1つです。





そして!!


つい最近出たばかりですが、


「モンスターハンター狂竜戦線」


これ面白いねぇ!!!!!


ルパンが無くてAタイプも良さげな台が無かったのでちょっとだけ触ろうと思い打ったのですが


狙いどころがはっきりしているので、僕は好きです。純増も2枚だし。


ART抽選のシステムはほぼバジ絆ですが、ART中の演出などは転生みたいな感じ。


この台もMB搭載してますが、剥ぎ取りチャンスの前ゲーム時に成立したら次のゲームが熱いし(ART中はベルorチェリーの為)


狩り玉と呼ばれる玉を使った攻防の時も成立したら熱い。


ボーナスも軽いので、弱子役が仕事をするし、何より設定推測しやすい台だと思います。


なので現在僕は「ルパン」と「モンハン(狂)」の2つを軸に立ち回りをしています。


思ったより長くなったので今回はこの辺で。(まとまりのない文章でごめんなさいw)


新基準も捨てたもんちゃうで。



ランキングに参加しています。
応援していただけるともっともっと頑張る気持ちになれます!











2017/02/05 10:26 パチスロについて TB(-) CM(0)


何かのFC2ブログランキングで2位になったどーーーー(/ω\)



こんばんわ。




こちら明日マルです。




前回のブログから少し時間が空きました。




FC2ブログランキングなどに参加してますが、今日見たらパチンコ・スロットランキングで2位でした。
(でも多分これ総合とは違うんだよな。どういうランキングが分かんない・け・ど・も!!)

ブログランキング2位


人数的にはまだまだ他の方には及びませんが、それでも・・・











僕的には「やったーーーーーーーーーーーーーー!!!」って思いました(初心者なので大目に見るとこ見てください)











ブログを始めたのはつい最近で、未だによく使い方とかわかりませんが、


こうやって「自分から何かを発信する」という事はすごく楽しいです。


当然、僕のブログを見て賛否両論などもあるとは思いますけど、僕のブログを見てくれる人もいるという事は事実なので


それを励みにして、記事を書いていきたいと思います。



しかし。本当に嬉しい。嫁に自慢しよ。







さて、ブログランキングの話は置いといて、前回のブログの後の稼働について書いていきます。


ちなみに前回は-80Kのピンチでしたが、神様が助けてくれてなんとか-14Kで抑える事ができました。
1つ前のブログはこちらですぞ

(神様その節はありがとうございました)


-14Kの後、12月3日の日に3時間程稼働する事ができました。



画像は残念ながら、特に撮るような瞬間も無かったので撮りませんでした。



それでは稼働の内容をお伝えしていきまする。





12月3日の稼働  ※()は明日マルの気持ちを書いたものとしてお読みください



この日は、青森県五所川原市にあるホールへ向かいました。



4軒まとまって近くに立っていますが、1軒は5・10円スロットや1円パチンコが主なのでほぼ行きません。
(小遣い少ないけど、5スロは行きたくないんです)


3軒を順番に見て回りその中から打てる台を探していると、あるお店にREGが設定18くらいの「HANABI」がありました。


REG確率114分の1。BIG確率が570分の1。合算95分の1という台でした。


前回、HANABIからスタートして失敗しましたが、今回はリベンジです。


投資2KでBIG。その後は80ゲーム回して一旦止め。


(今日はイケんじゃね?今持ちコインが250枚くらいあるからちょっと勝ってるな。焦らず一回様子見るか)


そのお店をプラッと散歩します。


すると「パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編」の大当たり後34G止めを発見。


1回目の周期は消化している可能性はあるものの、2回目まではたしかチャンスだったはずという


不確かな情報をもとに着席。


すると持ちコイン100枚程使い、周期抽選まで残り15G前後で強チェリーを引き、2回目の周期抽選と


3回目の周期抽選を受けるチャンス到来!!


これが











はずれ。











( ばかやろ )   ←と言いつつ、まだ余裕ある











3回目の周期抽選演出終了後止め。100枚持ってプラプラ。











すると先週新台で導入された「バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ」が空く。


打った事ないし、どうせ持ちコイン100枚だからと適当な屁理屈を言いながら勉強や演出みたさに着席。
(こういうのが無駄なんだよねー。)


100枚あっという間に飲まレレ。


台横のパンフにCZの最大周期が256Gって書いてあるので追加投資。
(とりあえずCZ見たい)


すると投資4KでART期待度が1番低い「甲賀卍谷防衛戦」へ。よく分かんないけど人数を集めたら良いらしい。


3Gで強チェリーを引いてバジリスクチャンス。
(ナニコレ?よくわかんないけどART引いた?)


ボーナスだったようで、終了後バジリスクタイムへ。



(前回の絆と同じように追想の刻から争忍の刻を経て継続かどうか告知するみたいね。)











単発。











( クソが )   ←心の底から思いました












あのさ・・・追想の刻いらなくね?てかベルとベルリプかな?結構引いたけど天膳全然倒れませんよぉぉぉぉぉ


というわけで、とりあえず演出見れたし、詳しい解析とか出るまで打つのは止めよと思いました。


時間も経過してきて、どうしようか迷っているとアナゴさんの360G止め発見。


400のヘルゾーン高確までと思い追加投資。











中途半端にガシャガシャいってなんもなし。


3K投資で止め。


時間も少ないし、残り1K使ったら寿司買って帰ろうと思いGOD凱旋の34G止めへ。


どうせなんも当たんねーべと思っていたら、立て続けにレア役を引きまくる。


1Kで止められなくておかわりでもう1K追加。


すると!!!











当たる。そして!!!











3連。900枚ちょっと獲得。おぉ!捲った(笑)



時間的に制限時間いっぱいなので止め。



総投資11K    換金15Kとお菓子     4K勝ち!!!











でも嫁にお寿司買ったので、実質2K勝ち。トホホ。



あっ。皆さんレバーを叩くときは右手?左手?











僕は右手です。


ランキングに参加しています。
応援していただけるともっともっと頑張る気持ちになれます!



2016/12/05 17:45 パチスロについて TB(-) CM(2)

こんばんは。




仕事が忙しくて、結果の報告が遅れていた




明日マルです。




久しぶりに稼働出来るので、出陣の前の日はワクワクして寝れませんでした(笑)




前回のブログでは甘デジからスタートすると言ってましたがどうなったのか!?




それでは当日の稼働をご覧下さい!(長いけど暇つぶしに読んで下さい)













実践当日に明日マルに嫁様から与えられた時間は10:00~17:00まで。




向かったのは、客付きが7割くらいのホールで着いたのが10:20くらいでした。






宣言通り「甘デジ」を打つ為、シマを一通り徘徊。




ふむふむ。




これはダメですな。釘が平行棒。東京オリンピックにはまだ早いですよっと。




ホールを変えようか迷う前に、一応スロットのシマへ。




おやおや?回転数もまだ少ないけど、これなら試しで打ってもいいんじゃないかなと




思ったのがこちらの「HANABI」
hanabi画像



回転数は少ないけど、コンスタントにボーナス引いてるし、何より投資を抑えたいってこともあって




こちらの台をチョイス。ちなみに普段はノーマルからは打ちません。理由は飽きるから。




この画像を撮ったら隣の人が何故かこちらをチラチラ。




「別に珍しい事が起こったわけじゃないよ。勘違いさせてごめんね」と心の中で思ってました。




この「HANABI」ではコンスタントに











引けない・・・。











おかしいでしょ・・・











もう10K使ったのにボーナスが来ない・・・











なにより風鈴の確立が1Kで1回から2回くらい(笑)











結果  ノーボーナスで-13k  



投資を抑える為にノーマルから打ったのに意味なし(笑)



この時点で時間は11時過ぎたくらい。



するとアラジンⅡが18ゲームで捨ててある。ワンチャンあるかな?



1K投資。










ありませんでしたー。



でも1Kの途中で単チェリーを引いたので追加投資。



CZへ突入したが・・・コレは!?キリン柄ーーーー!
アラジンキリン柄画像











見事大当たり。でもね・・・単発。












ところが今日のオイラは一味ちがうぜぃと言わんばかりの引き戻し
アラジンキリン柄ボタン








これがなんと!








単発。この後は引き戻しを3回するもすべて単発終了。色んな意味で今日ヤバい。








コインは増えず、時間だけが過ぎ、現在-15K。



時間は12時30分。



楽しみにしすぎた反動とアラジンⅡのショックを引きずったまま・・・俗に言う「乱れ打ち」



15時の段階で負債金額は-65K。








うん。死んだ。



この時間で-65Kで残り1時間で捲れるわけないよ・・・(´Д⊂グスン
(住んでいる所からパチ屋まで1時間かかるので16:00には出発しないと門減に間に合わない)



ここで帰れば良いものを・・・捲れないとわかっているのにさらに追加投資。



なんの為にお金を使っているのか最早分からない。



使ったお金で子どもにおもちゃ何個買えただろう・・・



嫁さんにプレゼント買えるよなぁ・・・・なんて思いながらも心のどこかで




もしかしたらと思うと止められない・・・。なにより俺には次がいつかわからんのじゃ・・・。



やけくそになって16:00まで残り30分で何故かスロットのシティーハンターへ。



現在投資金額-74K。



へそくり合わせて80K持ってきたのだが残り6K。




涙が出そう。




せめて・・・GETWILD聞きたい・・・神様お願い聞かせて・・・




すると3KでREG。神様これじゃGETWILD聞けないよぉぉぉぉ・・・












何事もなく終了。終わった。












ところが、持ちコインで打っているとショートフリーズ?から赤7BIG。




やっぱりGETWILD聞けない運命なんだ・・・。




これを消化したらもう15時50分だし終了だ・・・。-79Kかぁ。ブログのネタにはなるかな・・・。




と思っていたら!!!BIG中に図柄がそろってATへ。



AT入っても焼け石に水だよ・・・。残りゲーム数ももうちょいだし。



でも最後にGETWILD聞けたからよかったよ。神様ありがとう。










!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
シティーハンター中段チェリー











嫁さんに「帰ります」ってLINEしてたら!?ちゅ・・・中段チェリー!?ゲーム数上乗せしたけど気になるのは・・・。




16:00は目前・・・。でも!高速で消化して高速で帰ったら問題なし。











中段チェリー後にシューティングボーナス?とかいうのも引いて




更に本物のGETWILD引いて(これは必ずついてくるのかな?)ボーナスと上乗せを繰り返していたら。











フリーズ引いた。
ワンホールフリーズ結果





じぇったいに間に合わないです・・・。この時点で残りゲーム数が550を超えていました。





嫁にLINE。「フリーズ引いて少し遅れます・・・。すいません・・・。終わり次第帰ります。」






返信来ない。既読にはなってる。やべー。まじでやべー。







そんな思いとは裏腹に 冴羽 遼 が大暴れ。コインが増える嬉しさと、嫁の返信がない怖さで







前々楽しめない。なんでこのタイミングなんですか!神様!!!!!!!!








高速で回した結果、取り切ったのは17:55分。
総獲得枚数








でもね、皆さん。








シティーハンターはAT後にCZに必ず突入するんだぜ?



画像を見てもらうとわかるけど、ラウンド1が終了したのでこの後はCZの「ハイウェイゾーン」へ。











なんもありませんでしたー。




というわけで獲得枚数は3678枚。良かった。少し負けたけどほんとによかった。
レシート写真









お金はね。











帰ったら嫁さんプンプンしてました。




それでも。本当に良かった。




お土産におもちゃと嫁さんの好きな寿司を買って帰りました。








というわけで今回の出陣した内容。


総投資79k   回収65K    収支-14k +おもちゃ代とお寿司代





次回は皆さんのお手本になれるよう頑張ります。




皆様に万枚・万発が出ます様に。






ランキングに参加しています。
応援していただけると頑張る気持ちになれます!





2016/11/26 23:49 パチスロについて TB(-) CM(0)


皆さん こんばんわ。


嫁さんの信頼を取り戻した明日マルです。(やったぜ!!)
(嫁の信頼についてはこちらからどうぞ)


明日は休日でお休みの方も多いのではないでしょうか?



そんな僕も明日はお休みなので、嫁さんにお願いしたら・・・



行ってもいいってよ。゚(゚´Д`゚)゚。



わぁーい(」*´∇`)」



というわけで明日はどのようにホールと向き合おうか迷っています。



僕は基本的には人が多いホールというのはあまり好きじゃありません。



というのも、勝つために、人が多いホール(稼働が多いと設定状況が良かったり、ハイエナしやすかったりするので)を

選んで打ったりもしましたが、デメリットとして朝イチで行けないのでホールに着く頃には大抵埋まってて

設定が入りそうな台や人気のある機種には座れない事が多かったです。

時間に余裕のある人なら、他の方が離席するのを待ったり出来るでしょうが、

僕は次はどのタイミングでホールに来れるかわからないので、来たからには何かしら打ちたいし、出来れば勝ちたい

でも座ろうとしても空いている台は、負けて当然の台ばかり。お店を移動すると時間を消費するから

なんとか打つ理由を探して打つ。




というよりだったら、





最初から人があまりいないホールに行ったら「好きな時に・好きな機種を・時間の限り打てる!」と思って

客付きが4割くらいのホールにここ最近までずっと通っていたんですよね~。

客がいないと広く感じるし、隣に気を遣わないし。

新台だって大抵座れちゃうぜ?みたいな。





それでもヒキが良い方向に転がっているうちはプラスになっていたのですが・・・


新基準機が出始めた頃くらいから、ちょこちょこと負け始めまして。


まぁ、こんな日もあるさ!という感覚で打ち続けたんですが、段々勝てなくなりました。


色んな理由があるとは思いますが、


新基準機が新台で出る→試しに打ってみたいので打つ→2万使って約120枚獲得→やけくそで打つ→帰る時間でーす( ;∀;)


みたいな事を繰り返していたのが大きいと思います。(普通に考えたら←は負けるよねw)

(ナレーション)
「でも明日マルは1つのホールに通っていたのでこのホールからお金を取り戻したくて、熱くなっていた」


なので考えを改め、「負けたくないので今後はこれだけは守って打つ!」と決めたことがありました。
それがこの3つ。



「ホールを変える。

 新基準は「北斗の拳」以外は触らん。

 打つ台が無かったら甘デジ打とう。」




この考え方にしたら、連敗街道から少しづつ少しづつ抜け出すことが出来ました。



今でも人が多いホールは嫌いなんですが・・・勝つためには贅沢言ってられませんよね~(笑)



パチンコもスロットも勝つから楽しいんだし、勝ったらこれほど楽な稼ぎ方はないんだし。だしだし。



明日も勝ちたい!大当たり消化中にどやタバコ吸いたい!!というわけで


明日は「客付き8割~9割のホールで甘デジからスタート」することにします!


そして明日も勝つ!!


結果はブログでお知らせいたしますのでこのブログをご覧の数名の方(笑)!!
是非是非、応援よろしくお願いします!!


皆様に万枚・万発が出ます様に。
僕にもお願い。




ランキングに参加しています。
応援していただけると頑張る気持ちになれます!








2016/11/22 19:25 パチスロについて TB(-) CM(0)

このページをご覧の皆さん



こんばんわ。明日マルです。



先日(金曜日)、甘デジなどで久しぶりの勝利を味わいました。



稼働自体が久しぶりでしたので、ドキドキも嬉しさも大きかったです。
前回の記事はこちらですよー



さて、興奮も冷めやらぬまま、次の日を迎え、土曜日でしたので自宅で子供と嫁と過ごすつもりでおりました。
(子供が熱を出していたので)


所が、急に送迎の仕事が入り、青森市内へ行くことに。



どうせ市内に行っても、とんぼ返りで打てる時間もないのでぶっちゃけ・・・超めんどくせーって思ってました(笑)



でも予定していた時間より、思ってた以上に早く終わり、嫁に帰るといった時間までは1時間30分くらい余裕がありました。



普通の良いお父さんなら「子供も熱出してるし、今日は早く帰らないと!」と思うのでしょうが



明日マルは基本ダメ人間なので「っしゃ。1時間ちょい打てるからAタイプだな」



なんて思ってました。思ってましたというより、思って打ちにいきました(笑)



市内で等価交換の所があり、そこはお客さんがあまりいないホールなので台移動も自由だろうとの気持ちで早速実践です。



1時間ちょいしかないので選択肢は当然ノーマルAタイプなんですが、良さげなHANABI・バーサスはもう座られていて



ジャグラーはあまり人がいないので判別できる状態ではありませんでした。(回転数156 B 0  R 0←ほぼこんな感じ)



それでも時間は1時間と少ししかないので、早く選ばないと時間だけが過ぎていきます(帰るという選択肢はない養分な考え)



ホール内を回ると「凱旋」に10G止めの台がありました。なんでここでやめたんだろ?と思いながらも1K投資でストックなければ



止めだなと思い、回すと当然のように何もありません(笑)でも!!!



出目にVが止まったり右上がり黄7を引いたりして、ちょっと引っ張られて凱旋で4K使ってしまいました。



この時点で時間は残り55分くらい。ふと店内を見渡すと、「パチスロ未来日記」を打っていた方が止めていたので



データを見ると1000G程回していて合算が125分の1くらいでした。ちなみにREG1でBIG7です。



もはやこれしかないと思い、打つと3K投資した所でBIG!それからコンスタントに100G回してBIGというのを3発繰り返しました。



でもあまり増えない・・・。時間があるならまったりと堪能するんだが現在7000円投資の手持ちコインが400枚程。



千円勝ちでは満足出来ず、何を思ったか「北斗の拳 強敵」へ。隣の隣のお兄さん北斗乱舞引いてて楽しそう。



当日の回転数が0Gの台が多くて初めてのお店だったので、リセットなどはどうかも兼ねて打ち出しました。



うん。なんもやってねーなこの店。据え置きですな。



5台打って1台引っ張られて持ちコインを使い果たす。こうなりゃやけくそ。



後ろの島にある「転生」へ。25Gで捨ててあったので276Gまでワンチャンと思い追加投資。



「今日は追加投資して出なくて終了か・・・千円でも勝ってる時に止めればいいのに本当にバカだな俺」



と思いながら回しているとガルダステージ中に中段チェリー。(映りこんじゃってますね)
北斗の拳転生キリン柄画像


キ!キリン!ん?天破をキリンで告知するパターン?とにかく何かしら当たって頂戴!!!!



見事この数G後、青オーラで大当たり。



僕、正直、神拳勝舞弱いので2連すれば御の字くらいの考え。



投資は7K。時間的に残り少ないのけどいつも300枚くらいで終了だからまぁ取り切れるだろうと思ってました。



ところが1回目の神拳勝舞でエクストラになるわ、特闘になるわ・・・



いつもは勝てない神拳勝舞でジャギとかシュウがバンバン出てくるし・・・



「時間がない時に限って・・・」出ちゃうんです( ;∀;)



時間はとっくに過ぎて、携帯ではセットした帰り時刻を告げるアラームがブゥーブゥー言ってるし・・・
(嫁の怒っている姿が頭に浮かぶ・・・)


焦りながら回した結果・・・勝ったけど予定時刻に間に合いませんでした( ;∀;)



総投資14K   換金32K   失ったもの 嫁からの信頼



皆様に万枚・万発が出ます様に。そして嫁からの信頼が取り戻せます様に。




ランキングに参加しています。応援していただけると嫁からの信頼が復活するかもしれません!

2016/11/20 21:55 パチスロについて TB(-) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
